文鳥さんの危険な場所

こないだ何を驚いたのか、
いきなり飛び回って、カーテンの向こう側に飛んでいき、
窓にちょっとぶつかって、落っこちたことがありました(; ・`д・´)


色々注意してみているんですけど、
とてもビビリな「れいちゃん♂」は、
ちょっとしたことで、逃げます!


ですが、危険だといわれている、
ドアにはさまったり、
間違って踏んづけられたりはなさそう・・・。
かなり素早いですからね( *´艸`)


飼育書を見ると・・・
トイレやバスルーム、キッチンなどの水回りで溺死したり、
火傷するとかいう事故もあるらしいですが、
あまり想像できません。



それぐらい、かなり見慣れていないと怖がりで近づかないし、
ほとんど飼い主にくっついているため、
(時々手の中で溶けている)
危険といえば、
飼い主の寝具やクッション、
飼い主が食べているものなどは、
間違って食べたり、爪を引っかけたりはしそうです。


昔飼っていた、セキセイインコとかは、
エアコンの上が大好きで、
本当に放鳥をおしまいにするときは困りました。
このエアコンの吸い込み口に入ってしまう子も
いるらしいので、怖がりな子は注意が必要かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する