ロープパーチ(止まり木)

文鳥によっては、
4歳くらいから老化が始まるとの記事をみつけました。


今「れいちゃん」は1歳くらいなので、
早ければあと3年かー(;'∀')


というわけで、
自分の老後の準備はできていないのに、
ペット老後の準備をしてしまうのでした。


飛べなくなったり、脚力が落ちたりした文鳥さんに
「ロープパーチ」というアイテムがあります。
1mくらいの長さの止まり木で、
自由に形を変えられるので、便利。
年取ってから購入しても、怖がらせてしまうので、
若くて元気なうちから慣らそうと思い購入しました!



まずは、1週間ぐらい、
少し目につくくらいの場所においといて、
その次には、
ケージの横にでもおいてみようと思います(*'ω'*)

×

非ログインユーザーとして返信する