時代の終わりを感じる・個人的日記

世の中のできごと・・・。
鳥山明さんがお亡くなりになりました。


旦那がビデオにとっておいたものを、
子供達と見たりしました。
漫画も買ってあったりして・・・。


個人的なことでも・・・。


若い外国人の人が職場にやってきました。
私がやってきた仕事を教えました。


思えば簡単な仕事で、時間帯だけ早朝と夕方だから
時給がよくなっています。


大した事ができないくせに、
自分が年をとることを直視したくなくて、
人生の先輩につらくあたったりすることもありました。


もう死ぬだけだから、静かに努力せずにいく人もいますよね。


ただ、私の年代はそれを考えるのは早いし、
子供たちもまだ巣立ってない。


おまけに長男はニートっぽいから、
最悪の場合、ずっと面倒みなくてはいけないかも。



そんなことを考えながら、「ケークサレ」を作りました。


ほうれん草       1束
ロースハム       1P
顆粒コンソメ    小さじ1


ホットケーキミックス  200g
卵           1個
豆乳          150g


あ・・・
色々考えてたら、とろけるチーズ入れ忘れました(;'∀')


170℃で35分焼きます。


一人暮らしの人でも簡単にできるので、
今度、職場の人生の先輩に紹介しませう・・・。


思えば文鳥を飼い始めたのも、多少はこの人もきっかけ。
アパートでは文鳥は飼えないらしいのですが・・・。
知らんかった。
大昔とは変わったんですね。


簡単な仕事で、この給料をもらい続けることができるのか・・・。
大丈夫なんじゃと思いつつも、
どうにかしないとダメなんじゃとか、
怖いけど、転職?
いや・・・やっぱり危険だよーとか思う夜更けなのでした。



副業で確定申告をしようと思ったけれど、
いくら経費使ったか控えてないし( ;∀;)
職場にもうお願いしちゃってるし(副業の収入がなかったので)
来年はしっかりしないとですよね!


そうして、思ちゃうんですよ。
ノンビリと気ままに生きて、なんてことないことを
のんきに努力せずにしゃべっている人生の先輩が嫌いとか・・・( ;∀;)


なんかこう・・・。
うらやましいのかもしれませんね。
余計なものを、そぎ落としてシンプルな生活をする人が。


だけど、子どもたちがいる手前、
頑張らないわけにはいかないでしょーが(; ・`д・´)



そして最近は座りながら寝たり、
食べながら寝たりして、長男にプチつっこみ入れられてます(;'∀')


私の付加価値ってなんぞや!?
年と共に失われていく価値に恐怖しつつ・・・。
どないしたらええんやーと思い。


コーヒーをがぶ飲みしてしまうのでした。


読んで下さりありがとです

×

非ログインユーザーとして返信する