ちゅー魔な文鳥さん

来週、2024年3月14日で
10か月になる文鳥さん「れいちゃん」
最近はちゅーをしまくるようになりました。


くちびるにザクザクとくちばしが刺さることがあります( ;∀;)


立ち姿も上体を起こしていて凛々しく、
呼び鳴きも激しく、
敷き紙をちぎりまくり、
日々元気に過ごしています。


おとといは、私がまたうっかりしていて、
紫外線ライトを当てた後に、
パネルヒーターを付け忘れましたが無事でした。


マンションで気密性が高く
室温がギリギリ20℃あったため、助かりました。


年老いた文鳥さんなら、落鳥していたかもしれません。


日々の職場環境や人間関係にいちいち反応しない、
しっかりした人にならないといけないんですが、


小心者なので、ちょっと変わったことがあったり、
人に文句を言っただけで、逆に気になって引きずってました。



まあこれからは、お金のためとはいえ
謙虚にがんばっているミャンマーの人を見て、


私もこの人生の先輩と同じで大差ない。
たいしたことできないし、イライラしてる場合じゃない( ;∀;)
と思って過ごせるかもしれません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する