ミャンマーの人が入職・個人的日記


1日から、職場にミャンマーの人が入ってきました。


本日は私が指導監督役・・・。
だいぶ日本語がわかる様子だったので、ひと安心でした。
ただ、長くしゃべったり、早くしゃべると
わからなくなってしまうらしく、


「あの人はなんて言っていたんですか?」
と聞いていました。


少し気になったのは、上のフロアーに行ったときに
「私もミャンマーなんだよ。」
と言ってた方がいたものの、
見た目は全くの日本人で、
ミャンマーの人とは全然見た目が違ったことです。
「え、日本人だと思っていましたー。」
と私。



嘘をついたって意味がないし、本当なんだとは思うけど
やっぱり日本人にしか見えないんですよね(;'∀')


まぁとりあえず、ミャンマーの人には、
教えていることについて信じてもらえるように、
みんなの前では、ミャンマーの人が頑張ってるようにして、
みんなが見ていないところでは、私が手出しして
頑張りました(*'ω'*)

×

非ログインユーザーとして返信する