8か月と1週間め

気が付いたら、もう生まれて8か月たっていました!


最近のオヤツ


黒瀬ペットフード「サクサクサラダ」
黒瀬ペットフード「小鳥のハーブのちから」
とりきち横丁「グラスミックス」


他には生野菜や生果物など(*´ω`*)


鳥さんには、基本的に加熱していないものを与えますが、
加熱して与えるシード&野菜があるらしく
今度ためしてみるつもりです。



その名も「加熱調理シード・フォーゲルラタトゥイユ」
白きび、黄きび、緑きび、赤きび、オーツ麦、ニンジン、ビート
セロリ、パースニップ、パプリカ、カボチャ、ズッキーニ
キャロプ、リーキ、エンドウ豆、トマト、キュウリ、
強力粉の無塩パスタ
がはいっているそうな・・・。('Д')


なんでも15~20分茹でるらしいです!!


消化吸収がよいので、体が疲れている換羽期にでも
あげてみようかなぁと思います。


売り切れないといいな・・・。



今日は、放鳥中に旦那とあまり行ったことのない部屋に移動(; ・`д・´)
すぐに帰ってくると思ったら、冒険心旺盛で
しばらくして飛んで帰ってきました。


私の手の上で、さえずり求愛ダンスを踊っていました。
冒険してドキドキ感を味わって、日常の幸せをかみしめていたんでしょうか
しきりに私の頭の上にとまっていました。


鳥さんは、上のほうにいるのがエライと思うことがあるようで
しつけ上好ましくないときもあるんですが、
うちでは、あまりきにしていません。


普段は、私の目の下にいつもいるので・・・( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する