夜中の呼吸困難・個人的日記

旦那がむせたのか咳き込んだか、
大きな音がしたので、目がさめてしまいました"(-""-)"


しかし、眠っていないでゲームしていた様子。
気のせいかも・・・・!?


旦那さんは、100㎏くらいの肥満体です。
つまり、
喉にも脂肪がついているわけで、
気道の確保がしずらいというわけです。
仰向けにねると、苦しくなるらしく、
うつ伏せや、横向きに寝ていることが多い気がします。



昔は一緒に眠っていたんですけど、
気になって眠れなくなるため、
別の部屋で眠ることにしています。
旦那は寝室。
私はリビングで(*‘∀‘)


子供達や旦那が起きてきて眠れなくなることもありますが、
呼吸困難で苦しそうにしている人のそばで眠るよりはマシ。


一時は、肥満解消に向けて、
一緒に頑張ろう!
と思って、食事のお世話をしたり、
運動を応援したりとしていたんですけど、
甘いものを我慢できなくて、私に怒鳴って、
アンパン投げてきたため、
「もう 知らん!」
と思い、今日に至ります(;'∀')



後日この話を蒸し返したら、
ジャムおじさんの似顔絵を描いてよこしてきました(笑)
旦那よ・・・ジャムおじさんは怒鳴らないよー。

×

非ログインユーザーとして返信する