なぜか謝ってしまう自分・個人的日記

自分には悪い癖があります。
そのせいで、
イラッ"(-""-)"
とすることもあります(;'∀')


どういうことかといえば、
ことあるごとに、
「すみません」とか謝ってしまう自分。
相手もビジネス慣れしていたり、若かったりすると、
一緒になって謝ってくれるので、
頭にくることはないです。


しかし、年配の方や自分と同じくらいの年代の方だと
普通の日常会話で仕事中に話す人が多いです。
自分が悪くないときと思う時は、謝らない!
その姿勢が正しいのかもしれないと思い、
一日を振り返るのでありました・・・。



まあ・・・癖を直すのはなかなか難しいです(;'∀')


副業のほうでは、
「テンペについて」の記事の構成書を提出しました!
スーパーフードについてのシートもいただいていまして、
どちらにするか、先方のほうで決めてくださるらしいです(*‘∀‘)


テンペを購入してしまったし、
テンペにしてほしいなぁーと思う私なのでした。


早速昨日の早朝から、
若い栄養士さんに「テンペ」を配り・・・。
自分は夕食のハヤシライスにテンペを入れて食べました。


加熱済みのものだったせいか、
発酵臭もなく、水煮大豆のやわらかいものって感じで
食べやすかったです(*'ω'*)



特徴的な効果・効能は
睡眠の質をよくする「ギャバ」や、
女性ホルモンの働きをする「イソフラボン」、
むくみ解消に役立つ「カリウム」、
便通を助ける「食物繊維」を含むことと
たんぱく質によい供給源だということです。


100gで250円くらいなので、
興味のある方は試してみてくださいね( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する