バブでリラックス・個人的日記

こちら・・・大雪の関東地方です!
朝よりも、雪が降ってきた午後のほうが寒くなりました。


副業のほうが一段落したので、
自分へのご褒美にちょっとお高い桜の入浴剤を購入(*'ω'*)


高校生の娘も5、6時限目の授業がなくなり、早めに帰ってきました。
外は寒かったので、温まってもらえるし、ちょうどよかったです。



桜のお湯などにつかると、
松任谷由実の「春よ こい」とかが聴きたくなったりしてきます。


そういえば、先日に職場仲間が
「ウクレレをはじめたんだー。あなたも何か楽器やれば?」
とか自慢を言ってました(;'∀')


「電子ピアノありますよー。時間ないから最近ぜんぜんですけど・・・。」
と私。


そう、楽譜もあるっちゃあるんですよ。
ジョージウィンストンやSANOVAが好きで(歌詞のない曲だけのもの)
よく聴いたり弾いたりしていました。
3年前くらいまではですが・・・。


どういう曲かというと、情景が思い浮かびそうな曲
だと思います。
とくにジョージウィンストンはそうですね。
代表的なのは「Longing/Love」。
聴いたことあると思います。
CMとかで使われていましたから。



クラッシック界でいうと・・・スメタナ「わが祖国~モルダウ~」みたいな感じ。
と、個人的には思っています。
情景を表現することに特化した曲だと思います。


興味があれば、聴いてみてくださいね( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する