プロテインパンケーキミックス・個人的日記

旦那がプロテインパンケーキMIXを購入。


プロテインパンケーキMIXのレシピを探したけれど、
なかなか種類がなかったので、適当に作ってみました。


参考になればうれしいのですが・・・。


1袋1700円くらいする代物で、
妻としてはちょっと・・・高すぎじゃ・・・。
他に必要なものを買ってくれればいいのに・・・。
と思ってしまいます(*´з`)




バナナと豆腐のケーキ


材料


卵               1個
キヌ豆腐            100g
バナナ(小)           1本
プロテインパンケーキMIX    50g
くるみ             30g


①バナナをフォークの背で軽くつぶす
②①にキヌ豆腐を加えさらにつぶす
③②に卵を加えときほぐしパンケーキMIXを加える
④③が混ざったら、くるみをくだいて混ぜ合わせる
⑤④をパウンドケーキ型に③を流し、180℃で30分焼く


※砂糖を入れるレシピをネット上で見つけたんですが、
 パンケーキMIXに味がついているので、砂糖をいれなくても
 十分おいしく食べられるので省きました。

×

非ログインユーザーとして返信する