仕事が減ってタジタジ・個人的日記

ミャンマーの人って本当にいい人で真面目
しかも若い上にきっと英語を喋れる。
(数字の発音がよかったので)


どんな仕事でも真面目にやりそうです。
一方私といえば、不平不満いいました(*´з`)


仕事できないからって、年上イジメて性格悪いです。


なっちまったもんや、やっちまったもんは
もうしかたありません。


一日中、グダグダウオーキングとジョギングをしながら
考えていました。


併設されている保育園へのサービスとして
小さなリーフレットを毎月作成してはどうかと
進言しようかと思ってはいますが、
私からいってもダメかもね。
若くないし・・・信頼感あまりないので(*´з`)



最初はサービスで作成させてもらって、
大勢いる栄養士と管理栄養士で協力してできたらいいなあなんて・・・。
まあ、みなさん私のいうこときいてくれなさそー。
いうのはタダ。
あたって砕けろです。


というわけで、コツコツと作成していました(*´з`)


職場の人が増えて、自分の仕事が減ってしまい
給料が減ったら、生活が困るなーと危機感がつのります。
またまた夫婦仲も悪くなりそうな・・・(;'∀')ひぃ


掃除の表を作って活用できたのはよかったけれど、
また人が入ってきたら、それだけじゃ足りなくなる・・・。


機械のメンテナンスだって、そういくつもあるわけじゃないです。


なんで干されてる!?私が人の仕事の心配までしたりしてて
単なるおせっかいかもしれないです。



人の気も知らないで、あっけらかんとしている人も
きっといるし、誰も自分のことで精いっぱいで、
人のことどころじゃないです。
それは上司も例外ではないかもしれません。


きっと、そこまで要求されていないのではないかと思いますが、
人が増えると、仕事も増やしたくなる(*´з`)
給料減るの困るからね。


正論をいってしまったし、敵をつくったと思います。


優しくされたいわけじゃない、
理解されなくても仕方ない、
家族のためにお金が欲しいなあー。

×

非ログインユーザーとして返信する