エサの悩み

れいちゃんは、あと1週間で9か月・・・。
元気に育って飼い主は嬉しいです。


ここにきて、エサについてちょっとした悩みがあります。


お迎え時、1人餌になりたての頃は
ちゃんとペレットを食べていたんですが、
気がついたときには、
私の手からあげてみたペレットを食べてくれなくなっていました(; ・`д・´)



今はいいです。
羽の抜け代わりのときには、きちんと食べてほしい。


栄養をたくさん補給しなくてはならない時期に、
殻付きシードだけでは、栄養不足になってしまうんじゃないかと思います。


以前はコマツナなどをあげても、ちぎって遊ぶだけだったんですが
最近よく食べるなーと思っていたんです。
総合栄養食のペレットをあまり食べていないので、
栄養を足らすために、生の野菜を食べまくっているのかもしれません。



飼い鳥なので、いつ換羽がはじまるかわかりませんが、
いつもちょっと多めにいれているエサを、最低限の量にするか
オヤツにシード類を出すのをしばらくやめるかして
様子をみるのもありかと思っています。


とにかく、エサの量が足りなくなったら、
ペレットも食べるということを確認したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する