文鳥さんの寝かしつけ

今日も部屋のなかの気温は20℃くらいです。
マンションに住んでいて気密性が高いせいか、あまり低くなりません。


ですが、れいちゃんの体温は40℃。
昼寝のときは、決まって片足を羽毛のなかにしまって
片足だちで寝っています。
両足だしていると、止まり木に体温を奪われるのでしょう。



今日は、眠る前の放鳥をおわるときに
自分でケージに戻ってくれました。


部屋でのお散歩に満足したのか、いきなりケージに入れられるのではなく
気持ちの整理の時間があったので、よかったのか・・・。


私が眠たくて、さっさとケージに戻そうとすると
機嫌悪くなり、噛みついてくるので


「もっと、僕の気持ち考えてよ!」ということなのかもしれません。



他に、声かけをあまりしないで、お世話をしていると
機嫌がわるくなり、噛みついてきます(;'∀')


文鳥の世話は
礼儀正しく!こころをこめていないと、痛い思いをするのでした・・・( ;∀;)



☆今日もれいちゃんは、飼い主のバックにいりびたっています☆



☆スマホで撮っても気にならないくらい集中して調べまくる!☆



☆ティッシュを渡したら、加えて持ちはこびました
 まさか・・・巣にするつもりですか!!(; ・`д・´)☆

×

非ログインユーザーとして返信する