指図する人・個人的日記

こまかいことまで、
ミャンマーの若い職員に指図している人がいます。
「こまかくてウザい・・・」と思う・・・。


今日はそのミャンマーの子が指図されたことを、
私が実行してみせたことがありました(*´з`)


今までのやり方でいいじゃん!
混乱のもとだし、まだ慣れていないんだし、
自分たちでやり方を開拓できたほうが面白いじゃん!


と思っていた私は、
やっちまってから、結構後悔・・・(-_-;)


結果的に、電気代の節約にはなっているけど、
年配の私や、指図してくるオジイが活躍したって、
誰か喜ぶのか!?


だいたい人数多いほうが、無駄遣いが多くなるし、
人数少なくて速く物事を済ませたほうが、
経費節減になるんじゃないの?
と思う私でした。


ご飯の消費が少なかった今日


サケ寿司を作りました(*'ω'*)



材料


ご飯          2合分
サケ          2枚
キュウリ        2本
砂糖     大さじ1と1/2杯
米酢          50㏄


1・サケは焼いてほぐす
2・キュウリは半月スライスして、塩もみして水で洗う
3・砂糖と米酢を鍋で煮たててすし酢を作る
4・1、2、3とご飯を混ぜ合わせてできあがり


他にはシルクスイートをレンチンしました



指図する人へのイライラが多少おさまりました(*'▽')
何をやったらいいかわからない人への指図はいいと思うけど、
その人なりの、目標を設定して
書いて提出するという職場に勤めているんだし、


若い人や新しい人に対しての指図は、
「お前、脳みそないだろ」的な態度でイラッとするし、
おまけに指図して放りっぱなしだったりすると
「ナンダコイツ"(-""-)"丸投げかよ!」
と思ってむかついてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する