靴下を調査する文鳥さん(*'ω'*)

今日は調査する場所が増えた文鳥さんです。
私の靴下がはいっているタンスを調査中・・・。




私が文鳥さんをお迎えしたのは・・・
・死んだあと一緒に虹の橋で待ち合わせして旅立つため
・もともと鳥が好きだから
・喜怒哀楽が激しい鳥種のほうが理解しやすいから
・自分のまわりに、年配の方が多くて色々と考えた結果


文鳥さんを迎えてよかったこと・・・
・全然臭くない!羽はフワフワでよくなつく( *´艸`)
・話しかけると返事をしてくれる
・なつくと手の中で寝る
・一人ぼっちにしても、さえずりの練習などして楽しんでいる


文鳥さんを迎えて最初いやだったこと・・・
・とにかく散らかす!エサの殻とかそこらじゅうに
・呼び鳴きがすごくて、しつこいなぁ・・・(;'∀')
・首のあたりを、ちねる(噛みついてひねる)湿疹できてるみたいになるし( ゚Д゚)
・お互いに機嫌がわるいときは、思いっきりかみつかれる
・とにかく勝気!指先が気に食わず、すぐに勝負をいどんでくる


怒られたくない人は、同じ体格では、セキセイインコとか
温和で陽気な鳥がいいでしょうー。


その子の性格もあるかもしれないが、うちのれいちゃんは、よくかみつきます。


この人は大丈夫なんだと安心するための、試し行動なんだと思いますが・・・。
色々調べた結果、1ねんぐらいするとおさまるそうなので我慢ですねー。
最近は噛みつきながら、人の手の中でうずくまっています!
文鳥さんはこのスキンシップ濃厚なあたりが、かわいいんですけど、
しかし・・・痛いですぅ( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する