株式会社Nwithさま・個人的日記

クラウドワークスで副業の応募をしたら、
ZOOMなどによる対面の栄養相談や、
チャットなどでの、
栄養メール相談業務をしている会社の募集でした。


主に対象となる方たちは、ダイエットや体づくり目的の方たちです。


とりあえず、19日にオンライン面接があるので、
がんばりたいです( *´艸`)


オンライン面接では、実際の栄養相談の面談模擬をするので、
少し緊張しますが、
あらかじめ、面談する対象になる方の情報がわかっているので、
事前の準備をがんばりたいと思います。



もし受かってしまったら、業務をやることになりますが、
嬉しい反面、眠る時間減るかも・・・?!
と、ちょっと心配です(;'∀')


他に本日あった出来事は・・・。


1、歯医者で定期健診とクリーニングをしてもらいました。


2,近所にある職場に、
「ムーランルージュ」のミュージカルチケットを申し込みにいきました。
娘が行きたがったので、福利厚生で少し割安になるので、
チケットを手に入れて、7月18日に行きます。
(日程は決まっているのでした)



3,ヘナ(赤茶)で髪を染めました!
白髪がちらほらあったのですが、
19日の面接でみすぼらしい感じになると嫌だからです(;'∀')


最近の出来事でありがたいなーと思ったこと・・・。
職場の仲間というか、年上の方が、
食品や病気について、仕入れた話を私にして下さる事です。


バナナは空輸時に、農薬を薫蒸してくる(3とか4とかいう番号が危険)とか、
テレビを見ていたら、花粉症にはイチゴがイイ!とかいう話です。


他にもフッ素加工フライパンは、高温で加熱すると有毒ガスが出るとか
(これは、文鳥さんの記事でも書かせていただきました)


リン酸がよくないっていう話もありましたが、
調査不足で、詳しいことはよくわかっていない私なのでした(;'∀')


塩素が含まれる化合物は、毒が多いというのは、
学生時代に、教授から教えてもらいました。
塩化○○とか・・・例えば、ビニールとかもですかね。
高い温度で使うと、溶出してくる可能性もありますから、
あまりよくないですよね。
(卵や野菜をビニール袋に入れて、
炊飯器で米と一緒に加熱したことがあったんですが、
有毒物質が微量、溶けだしているかもしれません)


ソフビといって、人形などに使われるような
やわらかいプラスチックのようなものは、
燃焼すると、女性ホルモンやら男性ホルモンに似た物質ができあがり、
専用の受容体にかわりに結合してしまうため、
きちんとした体の働きを妨げてしまうということが起こるそうです。



ゴミは、リサイクルか分別ですねー・・・
忙しいけれど、がんばりまあす(;'∀')

×

非ログインユーザーとして返信する