手の中で目をつぶるようになる

最近、文鳥さん「れいちゃん」が、
手の中に座りこみ、
眠るように目をつぶるようになりました(*'ω'*)


この行動はセキセイインコなどにはなく
文鳥さん特有のものらしいです。


文鳥さんは愛情深い鳥さんで、
パートナーと決めたものに対しては
ベッタリ寄り添うらしく、いつでも一緒です。



そういえば、後追いしたり、そばにいることが多いです。
部屋を探索していても、呼ぶと返事して飛んできたりもします。


意思表示がはっきりしていてわかりやすいので、
自分のテリトリー(カゴの中など)に違うものが入ってくると
怒りまくります(; ・`д・´)


この間は、手の中でくつろいでいる時に、
旦那が指を近づけただけで、激怒していました(;'∀')

×

非ログインユーザーとして返信する