めちゃくちゃな生活リズム

飼い主が遅くまで起きていることもあり、
それに合わせて23:30に眠ることもある文鳥さん。


家族が多いのと、旦那がスポーツクラブで遅くなることもあったり、
逆に22:00には眠れたりすることもあったり・・・。


一応最後の放鳥が終わったら(その時間もまちまち)、
布をかけて「おやすみの儀式」をしているんですが、
部屋全体が暗くなるまでは、しばらく起きています。


朝まで時間が長いので、
布をかけたあとに、30分くらい電気を消さないでおいて
ご飯を食べて、長い夜に備えてもらっていますが、
飼い主が、へとへとに疲れているときは
10分くらいで消灯してしまうことも・・・。



夜に眠るのが遅いので、
飼い主と一緒になって
昼間11:00~14:00の間に眠っていることが多いです。


本当にとてもめちゃくちゃな生活リズムなのに、
今のところ元気いっぱいに生活している文鳥さん。


今後も観察を続けていきまーす(*'▽')

×

非ログインユーザーとして返信する