PTA定例会に参加・個人的日記

PTAの会があって、徒歩40分かけて参加してきました。
とはいえ、私は交通係という役で
年に1回ある、交通安全大会という総会に出席するのが主な役割。


高校の卒業式にお祝いの「どらやき」を配るので
その打ち合わせや、来年の運動会に配布する飲み物の予算を決める
などの話し合いがありました。


私は2時間でかえってきましたが、役付きの方たちは
来年度の引継ぎなどもあり、時間もかかるし大変そうです。



うちの子は、養蜂部と美術部をかけもちしていて、
今回の「どらやき」に使うハチミツ
封入につかうシールのデザインなどに携わっているのに
PTAに参加してやっと気が付くという
ふがいない親です((+_+))


普段必要なこと以外話さないことが多いので
仕方ないですよね・・・。


今は外出中の子供に
あとで、色々聞いてみようと思います。



思えば、スマホの使い方を教わったり
学校の情報を教わったり
PTA活動は実りが多くて、ホント感謝です(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する