クタクタで眠っているうちに・・・('Д')


人間の原始的な欲求の一つである
睡眠欲を妨げられすぎて、今日は普段言わないグチをUPすることにしました。


普通にフルタイムで仕事をして、帰ってきて家のことをして・・・
副業をさがしたりしているうちにクタクタになってしまう。


飼い主も年齢が51歳。
疲れやすくなったし、夜中に途中で起きることもおおくなりました。


更年期なのだと思います。
若いときよりも精神的に不安定だし、
関節がカクカク、クラクラしているんですよー(;'∀')


おまけに家族は、それぞれが自分勝手に好きな時間に起きては
私の寝床のあるリビングできて
眠る邪魔?!になるようなことをしだします。


毎回毎回・・・何度言ってもこればっかりは聞き届けられず。
人間(家族でも子供でも)、人のいうことを聞く人はいない・・・
自分がかわるしかない!
とか思うけれど・・・ということがまことしやかに言われている世の中ですが・・・


ん?これは・・・自分が変わるとかいう問題とかと違うんじゃー?!
と思い、結局ラインとかに
「早く寝かせてくれー寝る邪魔はやめてくれー」
という要望と文句を打ったりしています(-_-メ)


幸せそうな家族!楽しいクリスマスの団らん!
というイメージをぶち壊して申し訳ないです!



こないだ読んだ文章にあったんですが、
(99.9%の人は幸せの素人とかいう本
結婚して幸せになりたいなら努力が必要!らしいです。
お互いに、仲良くしようと気配りなどを努力することで、幸せを得ることができるらしいです。


私は結構努力しているほうなんですけど、
うーん"(-""-)"
と、思うことが多いのでした。


ただ、いくら旦那や家族にむかついてもやったほうがいこともあります!
それは・・・スキンシップです。
軽いハグやボディタッチななどは、
オキシトシンというホルモンの分泌を促してくれて
幸せ感を増やしてくれるらしいのです。


そういうことができる対象がいるだけでありがたいことだと思って
頑張り、利用しない手はありません(*'ω'*)


自宅に、聞き分けのないおサルさんか、いつ獰猛になってもおかしくないライオンがいるよりかマシだと思って、生きていければいいなと思います('◇')ゞ


今日は私のグチを読んでくださりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する