足元にとまり、飛び回る!

最近のうちの文鳥「れいちゃん」


よく足元にとまるようになりました
アブナイヨー(; ・`д・´)


よくある事故として、小鳥をふんずけたり
ドアで挟んだり
キッチンで火傷したりなど・・・。


文鳥さんには長生きしてほしいし、痛い思いをしてほしくないので
なるべく上のほうにいてほしいものです。



それから最近になって気が付いたんですが、
カゴに戻るときには
握られてもどることになっています。


ヒナの頃のなごりなんだと思いますが、
みずから握られておいて
カゴに入った途端に怒り出すのがカワイイです( *´艸`)


まぁもしかしたら、
カゴ(なわばり)に入ったから怒っているのかもしれませんが・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する