文鳥の壁紙

文鳥のスケジュール帳に続いて、
文鳥の壁紙も今日Getしました( *'艸')


とにかく丸っこい体つきがカワイイ文鳥さんです。


こないだの休日には、ケージに敷いてある紙を
引っ張ってちぎって遊んでいて、散らかし放題だったんですが、


何をしてもカワイイです(*'ω'*)


葉っぱとか牧草っぽい床材もあるんですが、
うちでは「うんち」の状態をみたいので、
普通に紙を敷いています。



セキセイインコとかと比べると、
やや水っぽいうんちをする文鳥さんです。


時々、バードバスにつかったまま
眠ろうとしていることがあります。
寒くないんかな・・・(;'∀')


ヒトは刺激が少ない、退屈な時間を送っていると
刺激を求めて、退屈よりも
自らを傷めつけることを選ぶことがあるらしいです。


文鳥さんもそうだったら困るので
注意して観察するようにしています(; ・'д・´)


どうか風邪とかひかないでおくれー。

×

非ログインユーザーとして返信する