文鳥さん用グッズ

色々購入してみましたが、


結果・・・昔ながらのこの鏡つきブランコがいいです。
ネット注文品の中には、鏡の部分がくすんでいたりするものがありました。



自分の姿をうつしては、求愛ダンスをし、さえずっているナルシストさんです。



次は・・・
文鳥さんの寝床となるグッズです。


ココナッツの実のツボ巣は怖がってしまってだめだったのですが、
バードテントは喜んで使っています。



上に乗っかって眠っていることが多いんですが、


時々、中に入って巣づくり行動をしていたりもします。
巣づくり行動とは・・・
くちばしをドリルのように使い、自分のまわりにあるものを押しまくる動作です。


文鳥さんは、飼い主の手の中でこれをやる子が多いのですが、
頑張って巣づくりに励んでいるのが、かわいいです( *´艸`)


ひとしきり押しまくり・・・手のひらに座りこんで目をつぶったら
なでまくりタイムです!!


×

非ログインユーザーとして返信する