小鳥のコワイ動物

カゴに入っているから大丈夫。
少しの時間だけだから・・・。
マンションの上階だから大丈夫。


といった安心感で、被害にあっている鳥さんがいらっさるそうです。



ネコ
飼い猫で、絶対うちの子は鳥さんを襲わないと思っても、
突然襲うケースもあるそうです。


ヘビ
小鳥を丸のみするヘビは、
ケージの隙間をすり抜けるそうです。


ネズミ
ドブネズミは肉を好んで食べるそうです。
繁華街に多いので注意です。


カラス
少しの油断で、ケージを落とされたり、
外から襲われたりします。
日光浴として、カゴを外に出しっぱなしにしないように注意です。


ハクビシン
夜中に行動します。
都市部にも存在するらしく、家に住みつきます。
ゴミをあさったり、畑を荒らしたりする害獣です。
鳥獣保護法により、飼ったり、駆除するには、
許可が必要になります。


常に、放鳥中や日光浴のときは、
小鳥さんから目を離さないように注意していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する