呼び鳴き

あと2日で、生まれて9か月
もちろん声をかけると返事をする文鳥
「れいちゃん」ですが


昨日はなにやら、ずーっと地鳴きをしていました。


地鳴き→「チッ」「ピッ」と短く鳴く


ねえねえ(*'▽')
よっこらしょっと(/・ω・)/


などを表している・・・。



返事をする私もいけないのかもしれないけれど、「
ねえねえ」(*'▽')「ねえねえ」(*'▽')「出してー」(*'▽')

みたいに大騒ぎしていました。


一人餌になる頃の文鳥さんは
よく呼び鳴きが多いようですが
(頻回の挿し餌がなくなって、さみしいせいもあるため)
仲間と群れて暮らすのが自然な文鳥さん。



多頭飼いが、向いているのでしょうね。
まぁ、性格が合う合わないがかなりあるらしいですが・・・。


飼い主が仕事もちで、病院に頻繁にいけないため、
一人ぼっちですが、
いつも本当にもうしわけないと思っているよー

×

非ログインユーザーとして返信する